よくわからん

よくわからんと思ったからよくわからんと書いたまで。

Fav, RTされたのはいいけどフォロワーさん以外ばっかりなのはどういうわけ?

という俺の発言が珍しくそれなりにRTされていましたけれど、見るとSMAPファンの方からの同意のようで正直当惑もしています。「SMAP×SMAP」の生放送での謝罪を頂点とした一連の動きについて思うところはなくはないのですけれど、どちらかというと上記の俺のツィートは花田紀凱氏の相も変らぬジャーナリストにあるまじき権力に対して阿ることを隠そうともしない態度への批判が主のつもりでした。とはいえそのあたりをつつかれるとまあ俺も下手をうちかねないとは思いましたが、それとは別の形で拡散したということで少々ほっとはしました。まあ以前はてダでいじられた時のようにWebのままならなさを再確認したという話ではあります。

とはいえどうやって俺の発言が見つかったんだろうか。

ほんとよくわからん。