よくわからん

よくわからんと思ったからよくわからんと書いたまで。

アニメはテレビで見るものじゃないの?

昨日オンエアされた「ポプテピピック TVスペシャル」が放映、あるいは配信先ごとにキャストが異なるというどえらい仕掛けをかけてきて、
「自分が見聞きしているAbemaTVと違うキャストが声をあててる!」
とちょっとばかりパニックに陥ってしまいました。
でもって上記の 青龍 ver. と呼ばれるものがTOKYO MXで放映されたものなんだそうで*1、なんだかんだ言ってこのバージョンでのキャストの名前で反応されていた方もそれなりに見かけていました。今時の若い方はもうテレビは持たずスマートフォンで動画を見る、というライフスタイルになって久しい、と思っていましたが実際はそうでもなかったりするようです。
でもテレビ番組の一ジャンルとしてアニメがあるかというとどうもそうでもないようです。

ほんとよくわからん。